廃墟を旅する 

産業遺産や戦争遺跡、時を超えた郷愁への旅路へ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【廃校】白い廃校

世界の色を白く染め上げていく

白い廃校
hakua1_R.jpg
このごろ廃墟に旅に出るといつも雨が降っている。曇り空と廃墟の写真ばかりになっているような気がするが、これも運命とあきらめている。この日も生憎の雨が降り続く中での探索のなってしまった。

この廃墟は通称「白い廃校」と言われている。何故かというと、とにかく内装が白いらしいのだ。この情報を知って以来、いってみたいと考えていた。そして、このように訪れることになったのだ。


hakua2_R.jpg
外装からはわからなかったのだが、中に入ってみると驚いた。白い!


hakua3_R.jpg
驚きの白さ!


hakua4_R.jpg
教室に入ってみる。


hakua6_R.jpg
まるで別世界のような白い世界。まさに異世界だ。


hakua7_R.jpg
白い光が差し込む。


hakua8_R.jpg
当時からの字だろうか。


hakua9_R.jpg
黒板消し。懐かしい代物だ。


hakua10_R.jpg
窓も味のある感じである。


hakua11_R.jpg
廃墟だが、清潔感すら感じられる。


hakua12_R.jpg
不思議なガラスの割れ方。


hakua13_R.jpg
天井に草が生えてる。


hakua15_R.jpg
非常口。


hakua16_R.jpg
物は何もないが非常に美しい空間だ。


hakua17_R.jpg
オブジェのような黒板。


hakua18_R.jpg
ガラスに映る空間。


hakua19_R.jpg
一回から二階へ。


hakua20_R.jpg
いつものことだが、階段の窓から差し込む光は幻想的な空間を作り出している。


hakua21_R.jpg
二階の廊下。


hakua22_R.jpg
すぐそばの部屋に入る。


hakua23_R.jpg
白い部屋の白い扉の先へ。


hakua25_R.jpg
また白い教室。


hakua26_R.jpg
ものすごく殺風景だが、ここで授業していたのだろうか。


hakua27_R.jpg
廊下に出る。


hakua29_R.jpg
窓からの光だけでこんなに明るいのは、室内が真っ白だからだ。


hakua30_R.jpg
校舎から出た。


hakua31_R.jpg
校舎とは別の建物。ここは教員のための施設だと思う。


hakua32_R.jpg
相変わらず雨は降っている。

hakua34_R.jpg
宿直室。


hakua35_R.jpg
生活感のある部屋。突然人が消えてしまったかのような風景になったいた。


hakua37_R.jpg
学校の宿直室って怪談でよく使われるよね。


hakua38_R.jpg
事務所。


hakua39_R.jpg
中には何もない。


hakua40_R.jpg
不思議な風景。


hakua41_R.jpg
室内が植物で浸食されている。人がいないとこうもあっさりと植物に覆われていくのである。


hakua43_R.jpg
家庭科のアレとは?


hakua46_R.jpg
白い廃校。確かに想像以上の白さだった。


hakua48_R.jpg
小さな廃校の中には白い世界があった。そしてそれは今もある。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中。上のバナーを押していただくと大変うれしいです(^-^)

【掲載廃墟一覧】
今までに掲載した廃墟の一覧へ飛べます

Twitter始めました!
これからTwitterでブログアップ情報や廃墟情報などを発信します。また、廃墟情報や心霊スポット情報など、お持ちの方はどんどん遊びに来てください!

@tisyakiで検索するか、横のタイムラインからフォローしてください。

これからも、よろしくお願いします(^-^)

頭の中が真っ白だぜ!
  1. 2014/10/13(月) 01:33:25|
  2. 廃校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

東雲みょん

Author:東雲みょん
どうもこんにちは。東雲みょんといます。

このブログは日本の産業遺産や戦争遺跡といった廃墟を紹介しています。

日頃廃墟に旅に出ている自分です。

【掲載廃墟一覧】
今までに旅に出た廃墟の一覧です。

リンクフリーです!同じ趣味を持った人、そうじゃない人もどんどんリンクしちゃってください。

【Twitter始めました!】
廃墟の情報交換や意見交換などから、雑談まで、お話ししたいことがあったらどんどんお越しください!

検索 @tisyaki

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
掲載廃墟一覧 (1)
産業遺産 (25)
戦争遺跡・地下壕 (24)
廃線 (12)
廃校 (12)
廃村 (6)
宿泊系廃墟 (12)
娯楽系廃墟 (8)
不思議系廃墟 (8)
廃病院 (10)
心霊スポット (5)
廃アル風景 (2)
一軒家系廃墟 (2)
廃車館 (1)

最新コメント

twitterはじめました!

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア


バナーが出来ました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

謎のエリア

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

