廃墟を旅する 

産業遺産や戦争遺跡、時を超えた郷愁への旅路へ・・・

【心霊スポット】お化けペンション

暑い夏には涼しくなるようなお話はいかが?

お化けペンション
obake1.jpg
 暑い暑いと嘆いていても何も始まりはしない。夏が暑いのは至極当たり前のことではないか!そんな暑さを少しでも紛らわすよい方法がある。それは、怖い話だ!


obake2.jpg
 今回紹介するのは日本国内ではかなりの有名心霊スポットだ。その名も「お化けペンション」。一説によればもともとここは外国人が建造し、それを日本人が買ってペンションとして経営していたらしい。
 

obake3.jpg
 噂では、経営者の男性がこの建物で首つり自殺し、それを見た奥さんが発狂し、自分の子供を殺害し、自分も自殺したという。さらに、二階で殺人があったり、死体遺棄があったりとかなりやばいようだ。

ふーん、そう。


obake4.jpg
 ま、そんなことはどうでもいいよね!早速内部に入ってみよう。


obake5.jpg
 一見してもわかる通りにもうかなり劣化が激しい。外壁と幾本かの鉄骨で立っているようなものだ。
 かつて玄関だったものから中へ。


obake6.jpg
 すると、なんとも開放感のある場所に出た。中央には雰囲気のある暖炉がある。


obake7.jpg
 この廃墟にはもうほとんど何もない。一階もご覧の有様だ。


obake8.jpg
 だがむしろこれくらいのほうが好きだ。中途半端に物があったり新しかったりすると、廃墟としてはちょっと見劣りするような気がするのだ。


obake9.jpg
 地面を見ればすでに自然の再生活動が活発に行われていた。


obake10.jpg
 不安な階段を上って二階へ。


obake11.jpg
 さらに不安で開放的で素敵な二階の風景。


obake12.jpg
 かろうじて残ったドアの向うには静かな夏の風が吹き抜ける。


obake13.jpg
 とてもいい感じだ。破壊と再生の光景だ。


obake14.jpg
 それにしても、この廃墟は中央のレンガと暖炉以外はほんとに張りぼてだ。見せかけとも言おうか。


obake15.jpg
 屋根。もう片方がなくなっている。


obake16.jpg
 小さな白い部屋。洗面所だろうか。


obake17.jpg
 かつての清潔感はないが、その代わり小さな廃墟美がある。


obake18.jpg
 人がいなくなると、自然がそれにとって代わっていく。


obake19.jpg
 移ろいゆく世界はいずれ終着地へと到着する。


obake20.jpg
 そこにはかつて人類が築いた膨大な遺産たる廃墟が広がっていることだろう。


obake21.jpg
 そして、静かに、少しづつ消えていく。元の原始地球へすべては帰っていく。


obake22.jpg
 ふと考えてしまう。そのとき幽霊はどうするのだろうか?


obake23.jpg
 果てしなく広大で無限とも思われる悠久の黄昏の時代、すなわち人類滅亡後も幽霊はその辺に表れ続けるのだろうか。だとすれば哀れで悲しいではないか。誰からも存在を認めてもらえずに彷徨う。
 だとすれば現代はまだ幽霊にとってましな時代か。少なくとも驚いてくれる人類は、まだ存在している。


obake24.jpg
 自分もいつかは死ぬのだろうが、その時は幽霊になりたい。
 そうすれば、人類滅亡後に広大な廃墟探訪をすることが出来るだろ?それってとっても楽しいんじゃないか?

 そうか、死ぬこともまんざら悲しいだけじゃないかもしれないな・・・。
  1. 2016/08/29(月) 01:28:02|
  2. 心霊スポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

東雲みょん

Author:東雲みょん
どうもこんにちは。東雲みょんといます。

このブログは日本の産業遺産や戦争遺跡といった廃墟を紹介しています。

日頃廃墟に旅に出ている自分です。

【掲載廃墟一覧】
今までに旅に出た廃墟の一覧です。

リンクフリーです!同じ趣味を持った人、そうじゃない人もどんどんリンクしちゃってください。

【Twitter始めました!】
廃墟の情報交換や意見交換などから、雑談まで、お話ししたいことがあったらどんどんお越しください!

検索 @tisyaki

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
掲載廃墟一覧 (1)
産業遺産 (25)
戦争遺跡・地下壕 (24)
廃線 (12)
廃校 (12)
廃村 (6)
宿泊系廃墟 (12)
娯楽系廃墟 (8)
不思議系廃墟 (8)
廃病院 (10)
心霊スポット (5)
廃アル風景 (2)
一軒家系廃墟 (2)
廃車館 (1)

最新コメント

twitterはじめました!

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア


バナーが出来ました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

謎のエリア

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村