廃墟を旅する 

産業遺産や戦争遺跡、時を超えた郷愁への旅路へ・・・

【宿泊系廃墟】ひるがのハイツホテル

場所は岐阜県、ここにかつて廃ホテルがありました。

ひるがのハイツホテル

中村_191_R
岐阜県はひるがの高原の一角にそれはある。
白川郷という有名な観光名所があるが、その白川郷に向かう道すがらにあるので、ちょっと気にして車を運転していけば必ず見つかるはずだ。もっとも、この廃墟は今は無い。解体という廃墟好きにとっては好ましくない結末を迎えてしまったのだ。


中村_192_R
今回は在りし日の「ホテルひるがの」を見ていきたいと思う。


中村_196_R
正規の入り口は固くバリケードで閉ざされている。しかし、そこであきらめてはいけない。


中村_198_R
侵入成功。この暖炉はかなりいい雰囲気だ。


中村_200_R
このホテル外見はかなりいいものがあるのだが、部屋や廊下はご覧の有様である。よってあまり見所がない。


中村_207_R
最上階にはレストランのようなものがあった。落ちているBB弾を見るとサバイバルゲームをやった模様だ。


中村_208_R
このホテルの廃業理由はズバリ、バブル崩壊だろう。料金設定などがかなりバブリーな感じであり、結局は高すぎて客が来なくなったのだろう。


中村_211_R
建物の離れには屋内プールがあったようだ。建物は倒壊している。


中村_214_R
プール通路からホテルを撮る。かなり大きな建物なのが分かる。


中村_215_R
バブル崩壊と同時にこのホテルのような廃墟は一気に日本中に発生した。現在その建物に行くのは我々廃墟好き暗いな者だろう。
このホテルも自然に帰るはずだったのだろうが、その前に人の手で解体され、今は無い。


テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/02(火) 10:33:57|
  2. 宿泊系廃墟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【宿泊系廃墟】ベルビュー富士 | ホーム | 【廃校】東濃朝鮮初中級学校>>

コメント

別なサイトで見た時は草がぼうぼうで入り口付近にホンダのアコードの不法投棄車両がありましたが・・・ないですぬ。
  1. 2014/08/17(日) 10:36:45 |
  2. URL |
  3. フーガ #43mdhuVM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haikyotabi.blog33.fc2.com/tb.php/10-b9559391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

東雲みょん

Author:東雲みょん
どうもこんにちは。東雲みょんといます。

このブログは日本の産業遺産や戦争遺跡といった廃墟を紹介しています。

日頃廃墟に旅に出ている自分です。

【掲載廃墟一覧】
今までに旅に出た廃墟の一覧です。

リンクフリーです!同じ趣味を持った人、そうじゃない人もどんどんリンクしちゃってください。

【Twitter始めました!】
廃墟の情報交換や意見交換などから、雑談まで、お話ししたいことがあったらどんどんお越しください!

検索 @tisyaki

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
掲載廃墟一覧 (1)
産業遺産 (25)
戦争遺跡・地下壕 (24)
廃線 (12)
廃校 (12)
廃村 (6)
宿泊系廃墟 (12)
娯楽系廃墟 (8)
不思議系廃墟 (9)
廃病院 (10)
心霊スポット (5)
廃アル風景 (2)
一軒家系廃墟 (2)
廃車館 (1)

最新コメント

twitterはじめました!

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア


バナーが出来ました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

謎のエリア

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村