廃墟を旅する 

産業遺産や戦争遺跡、時を超えた郷愁への旅路へ・・・

新年報告

新年あけましておめでとうございます!
今年も廃墟を旅すると東雲みょんをよろしくお願いします!

ということで、新年が始まってしまいました。2014年、いったいどんな年になるんでしょうか。皆さんの今年が良くなることを願っています。



突然ですが、新年一発目からの企画発表をです!

新年から連続して、『戦争遺跡特集、よく分かる本土決戦!』をお送りしたいと思います。


IMG_4762_R.jpg
まずは、【八丈島要塞 神止山司令部壕】です。ある情報をしって八丈島地下要塞のことを知って以来、いてもたっても居られなくなって行ってきました。近日公開!


IMG_4877_R.jpg
近日公開


IMG_4888_R.jpg
近日公開


IMG_5047_R.jpg
こちらは【八丈島要塞 鉄壁山司令部壕】です。こちらは神止山司令部壕の上位に位置する旅団司令部壕です。司令官室や参謀室など、コンクリート製の部屋の作りが鮮やかです。


IMG_5098_R.jpg
近日公開


IMG_5145_R.jpg
近日公開


IMG_4958_R.jpg
八丈島にある重砲の射撃陣地跡【直射砲台】です。


IMG_4960_R.jpg
近日公開


IMG_4310_R.jpg
所変わって、これは神奈川県三浦半島に構築された【蛭田の鼻洞窟陣地】です。幻の本土決戦!その実情を各地に残された陣地や拠点などを踏まえながらお伝えしていきたいと思います。


IMG_4300_R.jpg
近日公開


IMG_4361_R.jpg
こちらも同じく三浦半島の洞窟陣地【三戸南洞窟陣地】です。海岸線に構築された水際狙撃陣地跡です。


IMG_4422_R.jpg
近日公開

乞うご期待!

  1. 2014/01/09(木) 23:27:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【戦争遺跡・地下壕】八丈島要塞 神止山地下連隊本部壕 | ホーム | 【娯楽系廃墟】天神山城>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haikyotabi.blog33.fc2.com/tb.php/105-c17994e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

東雲みょん

Author:東雲みょん
どうもこんにちは。東雲みょんといます。

このブログは日本の産業遺産や戦争遺跡といった廃墟を紹介しています。

日頃廃墟に旅に出ている自分です。

【掲載廃墟一覧】
今までに旅に出た廃墟の一覧です。

リンクフリーです!同じ趣味を持った人、そうじゃない人もどんどんリンクしちゃってください。

【Twitter始めました!】
廃墟の情報交換や意見交換などから、雑談まで、お話ししたいことがあったらどんどんお越しください!

検索 @tisyaki

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
掲載廃墟一覧 (1)
産業遺産 (25)
戦争遺跡・地下壕 (24)
廃線 (12)
廃校 (12)
廃村 (6)
宿泊系廃墟 (12)
娯楽系廃墟 (8)
不思議系廃墟 (9)
廃病院 (10)
心霊スポット (5)
廃アル風景 (2)
一軒家系廃墟 (2)
廃車館 (1)

最新コメント

twitterはじめました!

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア


バナーが出来ました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

謎のエリア

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村