廃墟を旅する 

産業遺産や戦争遺跡、時を超えた郷愁への旅路へ・・・

【廃病院】東洋診療所

久しぶりの廃病院へレッツゴウ!

東洋診療所
touyou1.jpg
廃!病!院!
久しぶりのこの感覚は何だろう。やはり廃病院というのはテンションが上がるものなのだ。何しろ、内容が面白いに決まっているからだろう。残留物や特有の部屋などもさることながら、幽霊が出るという噂が後を絶たないことからもわかるように、強い残留思念が建物全体から発せられているからだと思う。
今回紹介するのは「東洋診療所」である。廃墟界や心霊スポット界ではわりと有名な物件だ。


touyou2.jpg
人通りの多い正面玄関を避け側面から侵入


touyou3.jpg
この廃墟は町中にある。ただでさえ若者の破壊を受けやすい廃墟がそんな場所にあったらどうなるかは安易に想像できるだろう。内部はかつての厚木恵心病院のようだ。


touyou4.jpg
2階に向かう。


touyou5.jpg
2階も戦闘後の有様である。


touyou6.jpg
しかし、ちゃんと残留物は残っている。


touyou7.jpg
白いカーテンが風にはためく。


touyou8.jpg
破壊された廊下と椅子。


touyou9.jpg
あかねが好きらしい。


touyou10.jpg
207号室。


touyou11.jpg
清潔感すら感じられる窓の木洩れ日。


touyou12.jpg
しかし、当時の清潔さは完全に失われている。


touyou13.jpg
どうやったらこんなにめちゃくちゃにできるのだろう。そして、なぜそこまでしなければならなかったのか。


touyou14.jpg
ストレス溜まっていたのかな。


touyou15.jpg
ベットがベットに寝ている。


touyou16.jpg
ここは娯楽室のような場所だろうか。


touyou17.jpg
最期にこの椅子に座った人は誰なんだろう。


touyou18.jpg
窓ガラスは軒並み割られている。


touyou19.jpg
1階へ。

touyou20.jpg
ここは「あの世」。あの世とはこんなにも身近にあったのか。


touyou21.jpg
診察を受ける場所だろうか。


touyou22.jpg
律儀に棚の中をすべて確認した誰かがいたようだ。


touyou23.jpg
略奪でも受けてのか。


touyou25.jpg
ここの窓は割られていない。


touyou26.jpg
廃病院ではよく見る薬品の瓶。


touyou27.jpg
カルテやら資料やらが散乱している。これを持ちらえると携帯に見知らぬ番号から電話が掛かってきて、女の声で今すぐ返しに来いと言われるのだろう。知ってる。

touyou28.jpg
廃病院。この異質の空間はただ静かに待ち続けている。好奇心を持って近づこうとする誰かを。


touyou29.jpg
そして見せつけられる。この世には人知では説明できない世界があるということを。

ただひたすら、今日も待ち続けている。

【掲載廃墟一覧】
今までに掲載した廃墟の一覧へ飛べます

Twitter始めました!
これからTwitterでブログアップ情報や廃墟情報などを発信します。また、廃墟情報や心霊スポット情報など、お持ちの方はどんどん遊びに来てください!

@tisyakiで検索するか、横のタイムラインからフォローしてください。
  1. 2015/03/11(水) 19:08:01|
  2. 廃病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【産業遺産】旧和賀川水力発電所 | ホーム | 【廃村】岳集落>>

コメント

偶然ですね病院ネタ

今日茂原、東金へ陣地探しに行って来ましたが、そこで廃個人医院を見つけて覗いて来ました。
廃病院ってなんでこうも、カルテや保険証から薬剤、器具類など始末しないんでしょう?

今回の所は生活道具すらそっくり残っていて、残留物てんこもりでした
  1. 2015/03/22(日) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/22(水) 22:31:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/05/03(日) 11:40:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/07/18(土) 23:52:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haikyotabi.blog33.fc2.com/tb.php/126-9a5f9fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

東雲みょん

Author:東雲みょん
どうもこんにちは。東雲みょんといます。

このブログは日本の産業遺産や戦争遺跡といった廃墟を紹介しています。

日頃廃墟に旅に出ている自分です。

【掲載廃墟一覧】
今までに旅に出た廃墟の一覧です。

リンクフリーです!同じ趣味を持った人、そうじゃない人もどんどんリンクしちゃってください。

【Twitter始めました!】
廃墟の情報交換や意見交換などから、雑談まで、お話ししたいことがあったらどんどんお越しください!

検索 @tisyaki

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
掲載廃墟一覧 (1)
産業遺産 (25)
戦争遺跡・地下壕 (24)
廃線 (12)
廃校 (12)
廃村 (6)
宿泊系廃墟 (12)
娯楽系廃墟 (8)
不思議系廃墟 (8)
廃病院 (10)
心霊スポット (5)
廃アル風景 (2)
一軒家系廃墟 (2)
廃車館 (1)

最新コメント

twitterはじめました!

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア


バナーが出来ました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

謎のエリア

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村