廃墟を旅する 

産業遺産や戦争遺跡、時を超えた郷愁への旅路へ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【宿泊系廃墟】横向きロッジ

霧の中に現れる者

横向きロッジ
yoko1.jpg
福島県は横向温泉に来ています。
この有名な温泉地には、全国的に名の知れた心霊スポットが存在している。そのなも【横向きロッジ】。別にロッジが横を向いているから横向きロッジというわけではない。正式名称は「横向温泉ロッジ」だそうだ。
この廃墟は有名な心霊スポッとであるわけだから、幽霊が出る!そうに決まっている!

というわけで、さっそく侵入開始だ!


yoko2.jpg
建物自体は結構大きい。壁や窓ガラスはぼろぼろだ。


yoko3.jpg
見事に何もない入り口のドアから侵入。


yoko4.jpg
ご丁寧に入り口の文字が書いてある。


yoko5.jpg
入ってすぐのロビー。広々とした開放的な場所だ。


yoko6.jpg
厨房。


yoko7.jpg
長年の放置を物語る錆が目立つ。


yoko8.jpg
散策してみよう。


yoko9.jpg
薄暗い廊下。シンメトリーな芸術作品に見えてくる。


yoko10.jpg
部屋には何もなかった。


yoko11.jpg
かろうじて装飾が残っている。


yoko12.jpg
トイレ。破壊されている。


yoko13.jpg
な、なんだこれは!廊下の壁にお経のような文字が書かれている!


yoko14.jpg
これは夜見たら不気味だろうな・・・


yoko15.jpg
おっと、そうこうするうちに死亡現場到着だ。


yoko16.jpg
なんの死亡現場かはしらないが、不気味な顔が廊下の端から覗いていた。


yoko17.jpg
階段。手すりがあらぬ方向に曲がっている。


yoko18.jpg
無機質で静寂な空間。


yoko19.jpg
誰の気配も感じない。


yoko20.jpg
こじんまりとした風呂場があった。


yoko21.jpg
階段の下に扉が見える。


yoko22.jpg
ちょっとでてみようか。


yoko23.jpg
特に何もなかった。


yoko24.jpg
下から階段を見る。異世界のゲートのように感じられる。


yoko25.jpg
この扉から幽霊が覗いている!とかは全然なかった。


yoko26.jpg
しばらく探索すると大きな空間を発見した。


yoko27.jpg
大広間、と書いてある。どうやら当時のプレイルームのようだ。


yoko28.jpg
要塞のような雰囲気を出している。


yoko29.jpg
完全に腐食している消火器。


yoko30.jpg
階段を上って上の階に進む。


yoko31.jpg
さて、この廃墟個性的な落書きが多い。心霊スポットに似つかわしくない面白落書きを紹介しよう。


yoko32.jpg
黒い三年生


yoko33.jpg
しょぼーん


yoko34.jpg
イージスガンダム


yoko35.jpg
リリカルなのは


yoko36.jpg
セクシーえもん。理解不能


yoko37.jpg
これはかなり爆笑した。


yoko38.jpg
そうこうするうちに上階に来た。


yoko39.jpg
灰色の廊下が続いている。


yoko40.jpg
当時は何でもない廊下の端だったのだろうが、今は廃墟美あふれる空間に代わっている。


yoko41.jpg
上から見た階段。螺旋を描いている。


yoko42.jpg
最上階に来た。


yoko43.jpg
最上階は様子がおかしい。激しく破壊されている。どうやら火事にあったらしい。


yoko44.jpg
空間を仕切っていた壁がなくなり、一つの大きなフロアとなっていた。


yoko45.jpg
天井には大穴。この地方は豪雪地帯でもあるようで、自然に天井が負けたのだろう。


yoko46.jpg
破壊の美学がそこにあった。


yoko47.jpg
濃い緑の山を見下ろす。


yoko48.jpg
結局ここでも幽霊は見ることができなかった。


yoko49.jpg
だが、思いがけずいい廃墟美と出会うことが出来た。


yoko50.jpg
落書きで会話するようなノリのいい廃墟をそろそろ後にする。


yoko51.jpg
廃墟と心霊スポットは切っても切り離しない存在だ。
自分の身に奇妙なことが起こる日は、いったいいつになるのだろうか・・・

【掲載廃墟一覧】
今までに掲載した廃墟の一覧へ飛べます

Twitter始めました!
これからTwitterでブログアップ情報や廃墟情報などを発信します。また、廃墟情報や心霊スポット情報など、お持ちの方はどんどん遊びに来てください!

@tisyakiで検索するか、横のタイムラインからフォローしてください。

あずまんが大王面白いよね!
  1. 2015/05/09(土) 21:13:11|
  2. 宿泊系廃墟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<【不思議系廃墟】草原の中の幻想 | ホーム | 【産業遺産】旧和賀川水力発電所>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/10(日) 23:01:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

また雨なんですね~
ここまで来ると、狙って行ってるんじゃないですか?
しかし、下から見上げた階段の手すりの交錯が良い感じです
  1. 2015/05/10(日) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. yakumo #-
  4. [ 編集 ]

趣があり、私としても廃墟写真は興味深いものです。新作を楽しみにしています。
  1. 2015/05/11(月) 10:46:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

リリカルなのは、あずまんがってアニメじゃないか・・・・・・。
わざわざ廃墟にいって書くとは・・・。
  1. 2015/05/11(月) 13:33:51 |
  2. URL |
  3. FUGA #43mdhuVM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/12(火) 21:19:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yakumoさん

いや~どこ行っても雨ばっかりです!
雨の日はそれなりの写真が撮れるんですが、晴れの日のほうがいいですね(/・ω・)/

地下壕探索はその点、雨でも夜でも関係中に入ってしまえば関係ないのでいいですな!
  1. 2015/05/15(金) 09:38:38 |
  2. URL |
  3. 東雲みょん #-
  4. [ 編集 ]

FUGAさん

この廃墟個性的な落書き多いですね!
萌え落書きとかないですかね?
  1. 2015/05/15(金) 09:41:03 |
  2. URL |
  3. 東雲みょん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haikyotabi.blog33.fc2.com/tb.php/130-daa37db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

東雲みょん

Author:東雲みょん
どうもこんにちは。東雲みょんといます。

このブログは日本の産業遺産や戦争遺跡といった廃墟を紹介しています。

日頃廃墟に旅に出ている自分です。

【掲載廃墟一覧】
今までに旅に出た廃墟の一覧です。

リンクフリーです!同じ趣味を持った人、そうじゃない人もどんどんリンクしちゃってください。

【Twitter始めました!】
廃墟の情報交換や意見交換などから、雑談まで、お話ししたいことがあったらどんどんお越しください!

検索 @tisyaki

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
掲載廃墟一覧 (1)
産業遺産 (25)
戦争遺跡・地下壕 (24)
廃線 (12)
廃校 (12)
廃村 (6)
宿泊系廃墟 (12)
娯楽系廃墟 (8)
不思議系廃墟 (8)
廃病院 (10)
心霊スポット (5)
廃アル風景 (2)
一軒家系廃墟 (2)
廃車館 (1)

最新コメント

twitterはじめました!

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア


バナーが出来ました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

謎のエリア

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

