廃墟を旅する 

産業遺産や戦争遺跡、時を超えた郷愁への旅路へ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【不思議系廃墟】草原の中の幻想

草原の向こう側の幻想

草原の中の廃墟へ
nasi1.jpg
それはある初夏のことである。
新緑の草原の奥に静かな空間が存在する。草原には初夏特有の爽やかな風が吹き抜けていた。


nasi2.jpg
その廃墟は一見してもわかる通りに建設途中らしかった。草原の中に忘れられた空間が一つ。


nasi3.jpg
冷蔵庫だろうか、不法投棄されている。


nasi4.jpg
外装も何もないコンクリートそのままの玄関に到着。


nasi5.jpg
内部へ入ってみよう。


nasi6.jpg
天井には四角い穴がいくつも開いている。そこから眩しい日の光が差し込む。


nasi7.jpg
こんな廃墟であるから、内部にかまどを作って火をたいた跡がある。


nasi9.jpg
光が作る芸術。建設途中の廃墟ではこのような光景が見られる。


nasi10.jpg
そしてアートな落書き。


nasi11.jpg
ドラム缶が加工されている。


nasi12.jpg
このような落書きをみると【ブロックアート】や【厚木恵心病院】を思い出す。


nasi13.jpg
夏の太陽は濃い影を作り出す。


nasi14.jpg
緑を映し出す壁。


nasi15.jpg
落書きも自然光を受けて飾られている。


nasi17.jpg
廃墟の外は新緑に支配されている。


nasi18.jpg
当たり前だが、窓なんて存在しない。


nasi19.jpg
ドアも無くなっている。


nasi20.jpg
明暗がはっきりと見て取れる。


nasi21.jpg
階段を上って二階へ。


nasi22.jpg
階段もアートに飾られている。


nasi23.jpg
二階に到着した。


nasi27.jpg
二階は一回と違って開放的なのか、全体的に明るい。


nasi28.jpg
このような窓もなく四角いぶち抜きの穴が開いている場所は、それがまるで一枚の絵画のように思えてくる。


nasi29.jpg
さらに上に向かう。


nasi30.jpg
狭いタイルに囲まれた空間。


nasi31.jpg
階段の明り取り窓。こういう窓も好きだ。


nasi32.jpg
窓から外を見た。緑に囲まれている。


nasi33.jpg
またいい感じの落書き。


nasi34.jpg
まるで異世界に通じてるかのような階段と扉。


nasi35.jpg
建設途中の廃墟には独特な雰囲気がある。


nasi36.jpg
本来なら使われるはずだった空間は、その用途を果たされないまま朽ちていく。
コンクリート打ちっぱなしの無機質な壁は、どこか悲しげなように思えるのだ。


nasi37.jpg
忘れられた空間は、今も草原の中で静寂に包まれている。

【掲載廃墟一覧】
今までに掲載した廃墟の一覧へ飛べます

Twitter始めました!
これからTwitterでブログアップ情報や廃墟情報などを発信します。また、廃墟情報や心霊スポット情報など、お持ちの方はどんどん遊びに来てください!

@tisyakiで検索するか、横のタイムラインからフォローしてください。
  1. 2015/05/16(土) 17:23:43|
  2. 不思議系廃墟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【宿泊系廃墟】洗心寮 | ホーム | 【宿泊系廃墟】横向きロッジ>>

コメント

この様な廃墟を見ていると当時の人々の思いを感じ、感慨深くさせます。次も楽しみにしています。
  1. 2015/05/16(土) 18:39:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/16(土) 20:28:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

これってYouTubeで紹介されていた野木病院?かな。なんか外見が似ている。
なんでこんな不便な場所に・・・
  1. 2015/05/24(日) 11:14:47 |
  2. URL |
  3. FUGA #43mdhuVM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/24(日) 20:47:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haikyotabi.blog33.fc2.com/tb.php/131-d182c7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

東雲みょん

Author:東雲みょん
どうもこんにちは。東雲みょんといます。

このブログは日本の産業遺産や戦争遺跡といった廃墟を紹介しています。

日頃廃墟に旅に出ている自分です。

【掲載廃墟一覧】
今までに旅に出た廃墟の一覧です。

リンクフリーです!同じ趣味を持った人、そうじゃない人もどんどんリンクしちゃってください。

【Twitter始めました!】
廃墟の情報交換や意見交換などから、雑談まで、お話ししたいことがあったらどんどんお越しください!

検索 @tisyaki

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
掲載廃墟一覧 (1)
産業遺産 (25)
戦争遺跡・地下壕 (24)
廃線 (12)
廃校 (12)
廃村 (6)
宿泊系廃墟 (12)
娯楽系廃墟 (8)
不思議系廃墟 (9)
廃病院 (10)
心霊スポット (5)
廃アル風景 (2)
一軒家系廃墟 (2)
廃車館 (1)

最新コメント

twitterはじめました!

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア


バナーが出来ました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

謎のエリア

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

