廃墟を旅する 

産業遺産や戦争遺跡、時を超えた郷愁への旅路へ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【心霊スポット】旧吹上トンネル

祝新年!迎春企画!
お待ちどう様心霊スポット三連発!!


一回目の今回は関東では最高レベルに有名な心霊スポット「旧吹上トンネル」です。

旧吹上トンネル
心霊スポットレベル
・絶大に有名度 100
・有名すぎて人が必ずいる度 90
・癒され度 100
レベル90

IMG_3219_R.jpg
旧吹上トンネル。
東京都道・埼玉県道53号青梅秩父線の吹上峠にかかる旧隧道。ここは関東でも指折りの有名心霊スポットである。
この吹上トンネルであるが、現在旧吹上トンネルの他に新吹上トンネル、旧旧吹上トンネルの三本が存在する。この旧吹上トンネルは車の通行が出来ないように入口付近にバリケードが設置されており、つながる道も旧道となり荒れ果てている。
このトンネルにまつわる怖い話
・ダンプカーにひかれた男性の霊が出る。
・女の幽霊がでる。


IMG_3192_R.jpg
旧吹上トンネルに行く道の隣にある新吹上トンネル。一説ではこのトンネルのほうが怖いという話もある。


IMG_3193_R.jpg
トンネルまでの道。化けトンの法則に従いなんともいい雰囲気がでている。


IMG_3219_R.jpg
そして現れる隧道入り口。こ、これはいい雰囲気・・・
なんども来ているがこのトンネルは癒される。


IMG_3197_R.jpg
トンネル内部。


IMG_3198_R.jpg
電灯はついてはいるが、それが一層怖さを引き立てる。


IMG_3200_R.jpg
最初にこのトンネルに来た時はその不気味さに圧倒された。しかし、今となっては廃の空気漂う魅惑の癒し空間になっている。


IMG_3202_R.jpg
トンネルの反対側出口。そこはまるで闇の真淵に通じる扉のようだ。


IMG_3205_R.jpg
トンネルの先にはどこまでも広がる暗い道が続いていた。


IMG_3212_R.jpg
旧吹上トンネル、そこにあるのは恐怖とは違う日常とは隔離した廃の雰囲気と癒しだった。

迎春心霊スポット企画、続きます!

  1. 2011/01/16(日) 11:37:04|
  2. 心霊スポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【心霊スポット】畑トンネル | ホーム | 新年ですよ!>>

コメント

私も学生の時に一度怖いものみたさといいますか、新吹上トンネルを通った事があります。しかし、車を停めてまでじっくりとは。。。
旧吹上トンネルはこのようになっていたのですね(>_<)
怖くてドキドキしています(ρ_;)
旧吹上トンネルは今でも使われているのでしょうか?
  1. 2011/01/16(日) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. こはく #-
  4. [ 編集 ]

こはくさん

新吹上トンネルの怖いところは歩いて通ると車の排気ガスで窒息しそうになるところだそうです(^-^;)

旧吹上トンネルは入口にバケードがしてあり車の通行は不可能ですが、バイクや自転車、徒歩なら十分通行可能ですよ。しかし、上の旧旧吹上トンネルは完全封鎖されていますから通行は不可能です。
  1. 2011/01/17(月) 02:41:06 |
  2. URL |
  3. みょん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haikyotabi.blog33.fc2.com/tb.php/31-62225c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

東雲みょん

Author:東雲みょん
どうもこんにちは。東雲みょんといます。

このブログは日本の産業遺産や戦争遺跡といった廃墟を紹介しています。

日頃廃墟に旅に出ている自分です。

【掲載廃墟一覧】
今までに旅に出た廃墟の一覧です。

リンクフリーです!同じ趣味を持った人、そうじゃない人もどんどんリンクしちゃってください。

【Twitter始めました!】
廃墟の情報交換や意見交換などから、雑談まで、お話ししたいことがあったらどんどんお越しください!

検索 @tisyaki

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
掲載廃墟一覧 (1)
産業遺産 (25)
戦争遺跡・地下壕 (24)
廃線 (12)
廃校 (12)
廃村 (6)
宿泊系廃墟 (12)
娯楽系廃墟 (8)
不思議系廃墟 (8)
廃病院 (10)
心霊スポット (5)
廃アル風景 (2)
一軒家系廃墟 (2)
廃車館 (1)

最新コメント

twitterはじめました!

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア


バナーが出来ました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

謎のエリア

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

