廃墟を旅する 

産業遺産や戦争遺跡、時を超えた郷愁への旅路へ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【心霊スポット】旧小峰隧道

祝新年!迎春企画!
お待ちどう様心霊スポット三連発!!

三回目の今回はある事件と関係するという化けトン「旧小峰隧道」です。
一回目 【旧吹上トンネル】
二回目 【畑トンネル】

旧小峰隧道
心霊スポットレベル
・有名事件の噂度 130
・たどり着くまでの道のりが長い度 120
・なんか動物の鳴き声が聞こえる度 100
レベル110

IMG_3222_R.jpg
東京都道32号八王子五日市線の旧道、小峰峠にあるのが「旧小峰隧道」である。新トンネルができたあとも通行は現在でも可能ではあるが、ゲートが閉じているために車で侵入することはできない。
このトンネルが一躍有名になり、心霊スポットとなった訳はある大事件がきっかけであった。それが宮崎勉元死刑囚が起こした東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件である。当時宮崎は殺した女児の遺体をこのトンネルの上部に遺棄したという報道がなされた。そのことからこのトンネルでは幼女の霊がでると噂になり、今では有名な心霊スポットになってしまった。
この心霊スポットにまつわる怖い話
・幼女の霊がでる


IMG_3225_R.jpg
トンネルまでの道のりは果てしなく遠い、暗い、寒い、寒い、寒い!


IMG_3227_R.jpg
そして突如闇に浮かび上がる旧小峰隧道。トンネル内は電灯が点いている。


IMG_3229_R.jpg
現役時代は車がすれ違うことが出来ないほど狭いトンネルであった。現在でも人通りはあり、一回目に行った時は酔っ払いのおじさまがいた。


IMG_3243_R.jpg
トンネルは長くもなく短くもなく、ちょうどいい感じである。


IMG_3234_R.jpg
出口から旧道を見る。真っ暗で荒れている。


IMG_3241_R.jpg
噂ではここは女児の霊がでるというが・・・


IMG_3246_R.jpg
そのようなことは断じてございません!!

なぜかというと・・・

この隧道に女児の遺体なんて遺棄されていないからである!
宮崎事件でこの場所に遺体が遺棄されたというのは、当時の混乱と誤報道の結果生まれた全くの嘘であり、都市伝説だったのだ。なのでこの場所に女児の霊がでるのはありえないことなのである。

ではなぜ女児の霊を見たという人が続出するのか・・・

実は心霊スポットの本質がそこにあるのである。たいていの場合心霊スポットに行く時は事前にその心霊スポットで何が起きるのか調べたり聞いたりしていくことがほとんどである。事前にこの場所が事件の現場であり、女児の霊が目撃されていると聞いていたらどうなるだろうか?きっとそのことを強く意識していくはずである。すると出るはずのない女児の霊が見える、のである。これはほとんど、どの心霊スポットでも言える。つまりは思い込みの心理なのだ。このトンネルは不気味なだけの普通の旧道のトンネルなのである。

でも、よかった、このトンネルに遺棄された女児はいなかったんじゃ・・・

しかし、恐怖はこの後すぐ襲ってきた。
帰り道を歩いていると後ろから謎の声が聞こえてきたのだ。一瞬体が動かなくなる。
連続して聞こえてくる声。

その正体は・・・


IMG_3248_R.jpg
フクロウさんでした(゜レ゜)(^-^)(^u^)\(^o^)/

それではこれで迎春企画を終わりたいと思います。これからもよろしくお願いします。
注意ですが、心霊スポットのほとんどに幽霊は出ませんが、この世界に絶対はありません。もしかしたら幽霊妖怪に出会ってしまうかもしれません。なのでくれぐれも注意して心霊スポットには行ってください。
もしかしたらもう、あなたの後ろに霊がいるかもしれませんが・・・





  1. 2011/01/23(日) 01:13:04|
  2. 心霊スポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【産業遺産】清越金山 | ホーム | 【心霊スポット】畑トンネル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haikyotabi.blog33.fc2.com/tb.php/33-e8a05c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

東雲みょん

Author:東雲みょん
どうもこんにちは。東雲みょんといます。

このブログは日本の産業遺産や戦争遺跡といった廃墟を紹介しています。

日頃廃墟に旅に出ている自分です。

【掲載廃墟一覧】
今までに旅に出た廃墟の一覧です。

リンクフリーです!同じ趣味を持った人、そうじゃない人もどんどんリンクしちゃってください。

【Twitter始めました!】
廃墟の情報交換や意見交換などから、雑談まで、お話ししたいことがあったらどんどんお越しください!

検索 @tisyaki

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
掲載廃墟一覧 (1)
産業遺産 (25)
戦争遺跡・地下壕 (24)
廃線 (12)
廃校 (12)
廃村 (6)
宿泊系廃墟 (12)
娯楽系廃墟 (8)
不思議系廃墟 (8)
廃病院 (10)
心霊スポット (5)
廃アル風景 (2)
一軒家系廃墟 (2)
廃車館 (1)

最新コメント

twitterはじめました!

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア


バナーが出来ました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

謎のエリア

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

