廃墟を旅する 

産業遺産や戦争遺跡、時を超えた郷愁への旅路へ・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【不思議系廃墟】小傘のお寺

万年置き傘にご注意を

小傘のお寺

IMG_7526_R.jpg
ここは幻想郷である。そうに違いない。いつの間にか迷い込んでしまったようだ。
しばらく山道を歩くと傍らになにやら仏塔のようなものが現れた。どうやら妖怪の住処が近くにあるようだ。


IMG_7527_R.jpg
これが噂の白玉楼階段か?それにしては短すぎるので違うだろう。
どんどん上に登っていく。


IMG_7529_R.jpg
上にあった物。お地蔵様や手洗い場がある。ここはお寺のようだ。


IMG_7530_R.jpg
突如現れる廃寺。まさかあの命蓮寺か?それにしては寂れてるな。


IMG_7533_R.jpg
管理されなくなって長いようだ。敷地には雑草が生え、お堂は荒れている。


IMG_7535_R.jpg
神仏を祭る施設を放置しちゃっていいのだろうか。それこそ魑魅魍魎の巣窟になっちゃうぞ。


IMG_7537_R.jpg
すぐそばにある廃墟。どうやらお寺の住職かなにかの家のようだ。


IMG_7539_R.jpg
屋根こそ立派だが、内部は風通しが良くスカスカに見える。


IMG_7541_R.jpg
外の世界で見られる博霊神社もこんな感じか。
いつ妖怪に襲われても良いように気を引き締めて入ってみる。


IMG_7542_R.jpg
内部はやはりガランとしている。


IMG_7544_R.jpg
わずかな残留物だけが残る。状況からも長い年月放置されているようだ。
幻想入りした廃墟は廃墟のままらしい。


IMG_7545_R.jpg
電球と蛍光灯の組み合わせ。


IMG_7546_R.jpg
手紙のようなものが散乱する。


IMG_7547_R.jpg
どうやらお経関係のものらしい。


IMG_7548_R.jpg
開放的な空間。雨ざらしである。


IMG_7552_R.jpg
障子も破れかぶれ。いかにも古風な肝試しにうってつけの廃墟ではないか。


IMG_7554_R.jpg
仏の教えを記した本だろうか。


IMG_7555_R.jpg
有害と書かれた箱。なにが入っているのだろう。


IMG_7557_R.jpg
不意に現れた傘。傘と言えば、人間を驚かす程度の能力の妖怪がいたな。
もしかして小傘ちゃんの住処なのだろうか。


IMG_7562_R.jpg
でも小傘ちゃんはいない。留守だろうか。大変に悔しい。


IMG_7564_R.jpg
雨戸の隙間から光が漏れだす。


IMG_7567_R.jpg
ミサイルP。


IMG_7568_R.jpg
帰る間際に外に置かれた傘を発見した。子傘ちゃんがどこかで見ていて用意してくれたのだろう。そうに違いない。だが、傘は受け取らずに普通に帰ることにした。ふと気づくと幻想郷らしき場所に迷い込む以前の道にいた。もう一度お寺に行きたくなって山道を歩いて行ったが、もうお寺に巡り逢うことは無かった。


今日のどうぶつIMG_7571_R.jpg
カタツムリが壁に張り付いていた。どうやら雨が降るようだ。


次回予告IMG_8215_R.jpg
次回は、以前紹介した【夏島地下壕】を再訪した際の記録を紹介する。以前よりも鮮明になった写真と、以前は紹介できなかった場所も公開します。こうご期待!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ランキング参加中。上のバナーを押していただくと大変うれしいです(^-^)

【掲載廃墟一覧】
今までに掲載した廃墟の一覧へ飛べます。

愉快な忘れ傘
  1. 2012/01/20(金) 05:22:33|
  2. 不思議系廃墟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<【戦争遺跡・地下壕】夏島地下壕 再探訪 | ホーム | 【宿泊系廃墟】ラ・レインボー>>

コメント

幻想郷て・・・まさか東方のゲームやっていたんすか?
  1. 2014/08/17(日) 08:32:29 |
  2. URL |
  3. フーガ #43mdhuVM
  4. [ 編集 ]

フーガさん

自分は紅、妖、永、風までのエクストラはクリアしてますよ(^u^)
  1. 2014/08/17(日) 11:05:26 |
  2. URL |
  3. 東雲みょん #-
  4. [ 編集 ]

有害って書かれてた缶にBHCって書いてありますよね

BHC(ベンゼンヘキサクロリド)つまり殺虫剤だと思います
  1. 2014/09/12(金) 02:21:50 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

こんなところに幻想郷への道が…!?
小傘ちゃんがいたら、超オーバーリアクションで驚いてあげたいですw
そしてマミゾウやぬえには本気で惑わされたい
  1. 2015/04/02(木) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. サキ #-
  4. [ 編集 ]

サキさん

幻想卿を長らく探していましたが、こんなところに合ったんです!小傘ちゃんには会えませんでしたが、不老不死になってもこたんとバトルして来ます!
  1. 2015/04/05(日) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. 東雲みょん #-
  4. [ 編集 ]

さ、さすがですね。自分は東方悠久闇をプレイ中です。
  1. 2015/04/10(金) 23:28:25 |
  2. URL |
  3. フーガ #43mdhuVM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/20(月) 11:06:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haikyotabi.blog33.fc2.com/tb.php/87-732c5fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

東雲みょん

Author:東雲みょん
どうもこんにちは。東雲みょんといます。

このブログは日本の産業遺産や戦争遺跡といった廃墟を紹介しています。

日頃廃墟に旅に出ている自分です。

【掲載廃墟一覧】
今までに旅に出た廃墟の一覧です。

リンクフリーです!同じ趣味を持った人、そうじゃない人もどんどんリンクしちゃってください。

【Twitter始めました!】
廃墟の情報交換や意見交換などから、雑談まで、お話ししたいことがあったらどんどんお越しください!

検索 @tisyaki

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
掲載廃墟一覧 (1)
産業遺産 (25)
戦争遺跡・地下壕 (24)
廃線 (12)
廃校 (12)
廃村 (6)
宿泊系廃墟 (12)
娯楽系廃墟 (8)
不思議系廃墟 (8)
廃病院 (10)
心霊スポット (5)
廃アル風景 (2)
一軒家系廃墟 (2)
廃車館 (1)

最新コメント

twitterはじめました!

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア


バナーが出来ました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

謎のエリア

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

